サーキュレーター 続続編 | 聞き取れないのも、それはそれで、面白い     かも

聞き取れないのも、それはそれで、面白い     かも

やっとお坊さんになったら、耳が聞こえなくなってしまった。

Googleさんから、Bard という AI パートナー のご案内が来たので、さっそく試してみる。

 

最近は、新聞などでもAIをどう活用するか? 学校教育や公共サービスでの活用がよく話題になっているが、とっても心配。

 

とか言いながら、ミーハーな私は、すぐに飛びつく。

 

かといって、いったい何をお質問したものか・・・。

 

くだんの、サーキュレーター について聞いてみました。

 

キュレーターとサーキュレターの違いはなんですか?

-------------------------------

キュレーターとサーキュレーターは、どちらも空気を循環させるという意味では同じですが、その目的や機能は異なります。
キュレーターは、室内の空気を循環させて温度や湿度を均一に保つことを目的としています。そのため、風量はサーキュレーターに比べて弱く、首振り機能も備えていることが多いです。また、キュレーターは、エアコンや暖房器具と併用して使用することで、省エネ効果が期待できます。
サーキュレーターは、室内の空気を循環させて、冷気や暖気を効率的に行き渡らせることを目的としています。そのため、風量はキュレーターに比べて強く、首振り機能はついていないことが多いです。また、サーキュレーターは、エアコンや暖房器具と併用して使用することで、冷気や暖気の効率的な運転をサポートすることができます。

-------------------------------

う~~~ん。

言葉だけ丁寧な小学生?

 

ついでに

Curatorとは?

---------------------------------

キュレーターとは、博物館や美術館などの文化施設において、資料の収集、保管、展示、研究、教育などの業務を管理監督する専門職です。
キュレーターは、美術品や資料の鑑定や研究を行う専門知識を持ち、また、社会への教育的啓発活動も担っています。
キュレーターの仕事は、大きく分けて以下の3つに分けられます。

----------------------------------

英語ならわかるんかい!!

 

まだまだ、楽しめそうです。