来週から新しい先生がきます! | 横浜囲碁サロンのブログ

横浜囲碁サロンのブログ

東横線の綱島駅にある横浜囲碁サロンでの日々を書いていきます。

横浜囲碁サロンは女性や初心者の方にも安心して楽しめる環境を提供します。

こんばんは。娘の成長スピードが凄すぎて日々驚きの藤森です!

気が付けばあっという間に小学生でしょうから私も頑張らないといけません!!

 

さて、今日は12月最初の日曜日ということで棋道リーグがスタートしました!!

image

有段の方々の真剣な対局の場として日曜日夜をご活用頂ければと思います!

今期も熱い対局を期待しております!

 

午前中は親子教室でした!!

image

今日は一人の子がペア碁をやりたいと言うのでペア碁も2局混ぜてやってみました!

子供たちの勉強では飽きさせないということもとても大事ですので普段と一味違う対局でより真剣に打っていたように感じます!

そして来週から親子教室に新しい先生に来てくれる事になりました!

現役の薬学部の大学生です。

実は小学生の頃に囲碁を教えていた子で受験を機に少し囲碁から離れてはいたんですが縁が会ってまた再開することができました。

そんな彼が今度は子供たちを一緒に教えてくれることになりました。

長く続けていてよかったなと思える瞬間ですね。

棋力も小学生のうちに高段者になり七段の腕前です。

囲碁も学校の勉強もすごい腕前なので子供たちにも是非いろいろと参考にしてもらいたいと思います。

ますます環境が良くなっていきますのでたくさんの子達が囲碁を通じて多くの事を学べるようになると嬉しいです!

 

 

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。

お時間がありましたら応援クリックをよろしくお願い致します。

 


囲碁 ブログランキングへ