みなさまこんにちは。


全国の珍しい眉毛を探求している

ご当地眉毛研究会のおおさきなつこです。


ご当地まゆげとは?こちらに詳しく書いています♪↓



今日は三重県のご当地眉毛をご紹介します!

三重県といえば、海女さん、海女さんといえば、

海女まゆげはご存じでしょうか?









 


わたしは、伝説の海まゆげをつけて、

海へダイブした!



この瞬間、わたしは魚になった!

目も開けられるし、息もできるよ!






海女まゆげの歌もみてね!!

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓



海女さんにもらった眉毛をつけ

勇気を出して海の中へ

さぁ泳いでみよう

目を開けても痛くない

息もできるからスイスイ泳げる

まるで魚さああ素晴らしき海の眺め

アワビ、トコブシ、イワガキ、

ウニサザエ、ナマコ、アラメ、イセエビ

ああ素晴らしき海女まゆげ

ああ素晴らしき海女まゆげ


ご当地眉毛じゆうちょうhttp://47mayuge.jugem.jp/

ご当地眉毛研究会作画担当: なつめぐ(おおさきなつこ✖️いそのめぐみの創作ユニット)

曲担当: Song ad the Wain