今日は赤ちゃんのいる地元の友人Yちゃん宅に、Aちゃんがくることになっていて、私もお呼ばれしてたので行ってきた。

※Aちゃんについてはこの記事①  この記事②  をご覧ください。



お呼ばれした時は正直悩んだけど、大人にならねば!と思い直して行く事にした。



行ってみたら何か楽しくて、勝手に抱いていたマイナスイメージを撤回したし、勝手に一人でいがいがしていたことも反省した。




お互いの恋の話なんかにもなって、Aちゃんに「○○(私)はどうなの~?」って聞かれた。




私は先日の先輩のこともあったけどそれは特に言わず、とりあえずダーのことをまだ想っていて、いつか一緒になりたくて、その時期がくるのを待ってるかなぁ~、と言った。



そしたらAちゃんがこんなことを言い始めた。



「前ダーに会って来た時ね、(ダーに会ったことは、話の最初にAちゃんが自分から言ってきた)○○のことどう思ってるの?正直に話しなさいよって脅したの(笑)」



私は目が丸くなった。え?え??そんな話したの???



「そしたらね、○○と同じ気持ちだったよ」



???



私は頭が悪いのか、Aちゃんの言ってることがよくわからなかった。



ぽかんとしてる私の横で、Yちゃんが「よかったじゃない!!」と言っている。



ん?何?どいうことだ???




よくわからないので、Yちゃんに解説してもらった。



『ダーは、ゆくゆくは私とまた一緒になりたいと思っていて、今はその時期がくるのを待ってる。』




これは喜んでいいのか?多分すごくいいことを言われたのだろうけど、なかなか理解できなかった。





でも、先輩にうつつ抜かしてる場合じゃないことに気付いた。


ダーを信じていて大丈夫なのかもしれないと思った。




ダーが、私への気持ちを人に話したことに私は驚いた。


しかも女性のAちゃんに。。。私の耳に入るかもしれないとは思わなかったのかな。それとも入っても構わなかったのかな。。。






私は今結構毎日忙しく、仕事も最近特にハードで、ダーとの未来の出来事をあまり想像しなくなった。



心の中でダーに頼ることも、昔に比べたら少なくなった。



心のボルテージが下がってきていた所に、こういう話が舞い込む。



だから嬉しいけど、やっぱりあまり実感できないでいる。自分の身に何が起こってるのかとか。。。





また落ち着いたら、気持ちを記事にしてみます!!