私が母に感謝していること花束

それはズバリ

私名義で貯金してくれていた

ことですコインたち



私、実は34歳で結婚するまで

最後の2年間と、大学の2年間を除いて

実家住まいでした家



最後の2年間も、自ら家を出たというより

父の定年退職を機に、両親が地元へ帰ったから

しょうがなくという感じ

超絶実家好きでした花



婚活時期は友人達から

「実家住まいだから婚活うまくいかないんだよ!」

と何度も諭されましたが、全く心に響かず…

↑でも実際それも理由にはあったと思いますタラー

プロフィール欄に実家住まいと書かれていると

必ず料理できるのか、家は出ないのか聞かれたから爆笑


でももう両親とこんなに長く生活することは無いし

良い思い出で、後悔はしてません流れ星



就職してからは

実家に毎月10万入れていたのですが

そのうち5万を母が私名義で

貯金していてくれたのです気づき

結婚する時にその貯金を渡してくれたのですが

ホントもうこれがめっちゃありがたかった!!



何せ私は、

あればあるだけ使ってしまうタイプでして…ガーン

↑婚活で使ったお金はヨシとして


↑服に靴、カバンにアクセサリーと使いまくり…

旅行に行きまくり…

ランチも皆に合わせて、毎日千円越えでした魂が抜ける

こら、お金たまらんわーーーっ



前の会社はボーナス無しでしたが、手取り30万あり

この時に、つみたてNISAや貯金を

もっとしておけば!! と後悔の念があります魂

この会社では10年働いたのに

辞めた時点で結局貯金は250万程度ガーン



この後、引越やら、結婚式やら、なんやらと

色々お金が必要になり

ほとんど無くなったのでもやもや



本当に、娘が産まれた時に学資保険に入れたのも

Jr.NISAのお金を準備できたのも

母上のおかげであります流れ星



じゃなかったら、カツカツ過ぎて

ムリーーーーーーッッオエーオエーオエー



母上への感謝と昔の後悔を胸に刻み、これからは

お金の勉強や貯金を頑張りたいです筋肉