最近お金の勉強を始めて時々考えるのが、あるあるですが、あの時使ってたお金をもう少し貯金しておけば良かった…ということチュー




若い頃はお金の勉強をしていなかったので、どうひっくり返っても投資の発想は出てこないのでハートブレイクならば貯金していたら…と妄想してしまいますもぐもぐたこ焼き




完全に私ならですが、

今になると、そんなに使わなければよかった~泣と思っている断トツ1位は



洋服(パンプスに合うお洒落なやつ)ドレスです



もういくら使ったか!!ガーンもやもや

前の職場は私服で、センスの悪い服は着てくるな!との謎縛りがあったので左矢印完全に社長の勝手な意向で




新社会人の私は焦りました…だってそんな服持ってないガーン周りの方達もお洒落で質のいい服=高い乙女のトキメキを着ていたので、合わせようと必死でした




しかし慣れとは怖いもので、いつしかその状況になれ、自然と服への水準が高くなってしまっていました汗完全にお給料に見合ってない服たちガーン




加えて婚活必死状態だったので婚活服も揃えまくって、常にクローゼットはパンパンピリピリ

それなのに仕事と婚活のストレスでまた買ってしまうという負のループ




セールの時期の度に都心にのりだし爆買いしてましたピリピリ




そんな生活を約10年

ところが転機が気づき本当にこの歳は精神的にジェットコースターで大変でしたショボーン




転職&結婚を迎えたら、憑き物が落ちた様に物欲がなくなったんですハッ

ふと振り返ると大量の服達…びっくりあれっ!?!?

急に我に返る私ハッ

元来私はスポーツウェア愛用者です(モンベルやMarmot好きですラブラブ)マイライフ☆ノーパンプス☆ノーオシャレ着用洗濯洗剤

なのに10年もの間封印してパンプス履いてましたハッ




なので必要が無くなったとたんに全く着なくなった




しかも、ストレスで痩せていたので、解放されたとたんに8キロ太りハッ

更には歳を取って、それらの服が全く似合わなくなってましたガーン

服が馴染んでなくて、顔がういとるハッ




なのでメルカリで売ろうと決心したのですが、

結果は全く売れない




エッー!?!?!?一応1~3万はする服なのにびっくりびっくりびっくり人気ブランドだし!!

(入らなくなった着古したスポーツウェアは秒で売れました…スポーツウェアって売れるよね)

しょうがないので、引っ越しを機にブランディアに売るも二束三文ガーン




本当に、自分に必要なものを見極めて買う事は大切という事を身をもって体験しました汗

今後はこの経験を胸に、気をつけてお買い物したいです