↑前回の続きですスター


三社から見積りをとったのですが、

今回はリフォーム会社1社、窓ガラス業者2社を選択

しました気づき

リフォーム会社は何だかんだ諸経費がかかるしキョロキョロ



また国の補助金申請が出来るかどうかも選定基準に

実は意外と、窓ガラス業者は大手じゃないと取り扱ってませんでした



浴室窓交換の大体の見積り金額は


1社目(窓ガラス業者)→7万

2社目(窓ガラス業者)→19万

3社目(リフォーム会社)→13万


結構幅があってビックリ!!ハッ

結局2社めは詳しく聞くと、補助金手続き受けておらずタラー窓口のお姉さんはOKとの事だったのですが、こういう事もあるのねスター



補助金手続き出来ない分お安くしますね、との事でこの金額だったので2社目は脱落



じゃあ1社目で即決かと思いきや、スペーシアで見積りをお願いしたのに勝手にガラスの種類がクリアfitになっており…ムカムカ

指摘するとスペーシアでも出しますよと返信

結局1社目は9万でした



詳しくは解らないですが、どうもクリアfitは単品使用は向かないよう??スペーシアの方が性能は上です

気がついたからよかったものの、このままクリアfitで施工してたらどうしてくれとってんムカムカムカムカムカムカ

と不信感MAXになり、出来れば残りのリフォーム会社に頼みたい気持ちに…



でもまたもや良くみると、1社目と2社目で選んでいるスペーシアの種類が違う

比較にならんがな笑い泣き



続きますスター