お家リフォームについては一応決着がつきまして


↑実はこの後即刻ベランダモルタルに複数深いヒビが入り、再度交渉からの補修工事してもらっています真顔

でも結果的に全てリフォーム会社もちになったのでよかった…

激しく精神的に疲労しましたが魂



でも嬉しい事もあり、定員オーバーでおりないと思っていた国からのリフォーム補助金が出るという連絡が花花花

え~、めっちゃ嬉しい!!ニコニコトータルで20万程返ってくるようです



なのでもうちょっとお金がたまってから取りかかろうと思っていた浴室の窓ガラス交換をする事にキラキラ



浴室の窓ガラスは普通の一枚ガラスで、やっぱり寒い時期冷気が入ってくる雪だるま

浴室の窓無駄にでかいんです…半分の大きさでいいのに!魂が抜ける



なので断熱窓に変えるべくリフォームの見積もりをとりました


前頼んだリフォーム会社にはもう頼みたくない

真顔真顔真顔


一応以前見積もりだけはとっていたので、他社と比較してみて激安だったら検討はするつもりでいましたが



以前の失敗は繰り返さないためにも、3社に見積もりお願いしましたスター

以前は2社で、連絡が返って来ない等の理由から消去法の選択になってしまい失敗した…


続きます流れ星