以前の記事で自分的には一段落したと思っていたのですが



昨日またバトル勃発



あー、疲れるチーン

平日の夜のバトル程面倒な事はないですよね

お陰で朝寝坊しましたもやもや



前回やっとこさ保険の見直しを了承してくれたので、現在加入している保険を確認していたのですが

何か似た内容の保険に2つ加入していてタラー



あれー、気がつかなかった滝汗

ザルですね…

確かに病気やケガになれば、その分沢山保険金おりるのですが

お陰で月々の保険料が高い…

当たり前のことですが…



月々では許容範囲でも、80歳位迄加入すると過程して計算すると莫大過ぎる金額ゲロー

これでは保険貧乏や…

と思い、1つに集約する事を何気なく帰宅した旦那に提案したのですが



旦那

「備えあれば憂いなし」

だそうで大反対



いや、そうだけどさーチーン家計圧迫してんだけど

しかも辞めた保険分貯金すれば、十分病気になった時対応できる金額なんですが

憂いありて備えられんわっ



揉めまくり、結局私だけ1つに集約する事で落着しましたムキーダッシュ

保険の考えは人各々だからいいけど、家計を同じくする身としては辞めて欲しい



っていうかいちいち揉めるのが

面倒くせーーーーっっ!!!

ゲローゲローゲローゲローゲロー



まだまだ何度か波乱がありそうです…