我が家はお金の話をすると大抵バトルになりますムキー

昨日もお陰で外出の予定を取り止めました

バトルが終結したら夕方になっていた…





最近お金の勉強を初めて、家計の見直しをしているのですが

以前がザル過ぎて、見直す箇所がありすぎる





言い訳ですが、フルタイムで働いていて疲れて余裕がなくうずまきその反動で土日は何も考えたくなかったのです

はい、ダメ人間ですびっくり




やっと自分のクレジットカード一本化が終わったので、今度は保険&旦那の携帯のキャリア変更をしたく




私は産休中にキャリア変更済みです気づき

使い勝手も変わらず料金が安くなったので、旦那にも勧めていたのですが、面倒なのかいつも


旦那「多分今の方が安い」


と調べもせずに言い続けて早一年




最近家計簿としてマネーフォワードミーを使い初め、お互いのカード履歴が確認出来る様になったのですが




普通に旦那の携帯料金たけぇ

ムキームキームキームキームキー



ということで、平日は旦那が疲れていて話し合いはできないので休日を待って話し合いをしました







はい、もう旦那不機嫌です

どうやら休日に頭を使いたくないようなのですが、

そんなこといっていたら我が家の家計は永遠にザル




そんなに節約したければ、今度の旅行も行けないのでは、とか言いやがるので炎

負けじと言い合いし、涙と鼻水を流し

↑感情が高ぶると出てしまう性分ですハッ

やっとこさ旦那のキャリア変更に成功しました!!

保険も見直す事に!!




よかったーーーーー飛び出すハート




即キャリア変更させたのですが


旦那「あっ、安くなるね…」


とボソッっと呟いておりました




わーーーーいっ!!良かったーーー!!キラキラ流れ星

っていうか何でこんなに労力がかかるの?ガーン

我が家が金持ちならこのままでいいのですが

全くそうではないので、大人しく話し合いをして欲しい…




これからパンフレットを取り寄せて保険見直し頑張ります札束