↑続きですスター


悔しくもクリナップのキッチンを諦め、再度ショールーム訪問することになった我ら魂が抜ける





ショールームは楽しいですが、何度も行くのは疲れる…無気力大きくからぶった後だったので尚更もやもや

でもどこのショールームも、ちゃんと授乳室やオムツ替え台がありとても綺麗キラキラ赤ちゃん連れでも安心でした花同じフロアの給湯室のお湯を貰える所もありました、ありがてぇ花





TOTOへも行くか迷ったのですが、トイレを見にショールームへ行った時に一度見ておりランニングその時にLIXILやパナソニックの方が好みだったので、今回は除外しました

本気で決めにかかるので、限られた時間でじっくり見たかった炎炎炎





結果から先に言うと





音符音符音符音符音符音符音符音符音符





うちのキッチンは

LIXILのノクトにしましたキラキラ





現在使用しはじめて約4ヶ月になりますが、気に入っていますニコニコ飛び出すハート前のお家や仮住まいの時のキッチンより数倍使い安いです本当に良かった…キッチン高いから後悔してなくて…ダッシュ





でも最初にやベー位ネットサーフィンをして、キッチン情報や口コミを調べている時は左矢印粘着質笑

それほどノクトの評価が良くなく、自分が結は果的にノクトを選ぶとは思ってなかったのですがハッ





うどんで腹ごしらえをして気力を高めてラーメン

まず訪れたのはパナソニック

説明を受けていて途中で気が付いたのですが、前住んでいた家のキッチンってパナソニックじゃね凝視

何だか見覚えのある形、使い勝手…

前のお家は旦那がカモられて独身時代に購入したので、詳しくメーカーとか知らなかった左矢印

↑お家売買についても、過去に書いているので良かったら流れ星






担当のリフォーム会社はパナソニックは今キャンペーンをしていて、通常よりお安いのでオススメキラキラ

と激押しでした

私がリフォームは出来るだけ安くしたいと言いまくっていたからかな凝視凝視凝視





まー、前のお家のキッチンも不便とかはなかったので、ありかな…との事で、希望している設備を入れて見積りをお願いしましたメガネ

ちょっと新しいものを使うトキメキは半減するけどもしょうがないタラー

ちなみにうちの希望設備は


●掃除し安い換気扇

●深型食洗機

●コンセント付き

●人造大理石トップ

●キッチン高さ90

●3口IHコンロ

●排水口ステンレス

●キッチン上のライトの設置


結構書き出してみると多かった笑でも今まで色々なキッチンを使ってきて、便利にしておきたいと感じた事だったので譲れなかった条件です物申す