リフォームしたおうちに住み始めて、早3ヶ月

時が過ぎるのが早い…ぶー





私がリフォームに関して一番悩んだのが

キッチン

一番使い勝手を気にして決めました気づき





悩んでいる時に、めちゃめちゃブログも参考にしたので、私もそのうち自分の経験を記事にしたいなと思ってましたキラキラ


猫しっぽ検討したキッチンメーカー猫あたま

パナソニック

LIXIL

TOTO

クリナップ

トクラス


トクラスはリフォームの営業の方にオススメして貰いましたひらめき色が素敵で最近人気があるらしいです

人造大理石のカラフルシンクは可愛かったのですが、結局シンクはステンレスが良く何となく選考から外れてショールームは行かず…





で、めちゃネットサーフィンをし、口コミやプロのランキング等を見、初手の段階で一気に傾く

クリナップへの憧れ飛び出すハート

だってプロの料理人が勧めていて、耐久性もあると解ると心揺れますよね笑←ちょろい




もう決める気でクリナップのショールームへ行きましたキラキラそしたら、めっちゃ素敵!!!!

使いやすそうな昨日がてんこ盛りキラキラキラキラキラキラ

テンション爆上がりでした目がハート飛び出すハート




今迄のキッチンは


前のマンション→人造大理石トップ

仮住まい→ステンレストップ


で、どうしてもステンレスは拭いた後の拭きあと??が気になってしまい、絶対人造大理石トップ にする!!と意気込んでいたのですが


クリナップのステンレスは素敵ですキラキラ


流石ステンレスに強いだけあって、安っぽさもない

花なのでお見積りはステンレストップでとりました

←ちょろい


続きますスター