↑前回の記事スター


戸建てで新居を探す事になった我等

これまでマンションを探している時は結局

自分達の中でどんな物件を買うかブレブレ(特に価格面)だったので、父が購入物件への条件を書き出せ!!ムキー

と怒りながら諭してきたので、紙に書き出す事に…


【購入物件に求める条件】

●☆☆☆☆万円迄(リフォーム込みで)

●通勤時間MAX1時間半

●リビング一階

●90㎡以上

●駅が徒歩で可能圏内

●徒歩圏内にスーパーやクリニックがある

●ハザードマップで色のついていない地域


大きくはこんな感じ目

せっかく書き出したので、担当のお兄ちゃんにも

シェア流れ星

マンションを探している時に、エリアだけは段々どこがいいのか決まってきていたので(こちらもめちゃ悩んで色々行きまくりましたタラー)

里帰り先から帰った後、担当のお兄ちゃんがピックアップしてくれたのと、自分で目星をつけた物件へGO!!


したのですが…


しょっぱなから、

担当のお兄ちゃんが用意した物件、条件みたしてねえびっくり


私がお願いした物件も、玄関前階段が超長かったり…法的瑕疵物件だったり…

SUUMOでみた時には気がつかなかった…そしてやはり写真だけではわからないな…


乳児を連れていることもあり、4件内見でいっぱいいっぱい…

しょっぱなから空振りとなりました…


お兄ちゃんに次回へのおかわり物件を打診すると

条件のどこかを諦めていただく事は可能ですか?

と初回から妥協を求められる…ショボーン


そうです…希望エリアで条件を満たした物件は

高額

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


お金さえあれば悩まないものを、私達悩みまくりです