やっとやっと売却が済み大泣き



今度はお家を買う!!

イェーイニコニコ流れ星キラキラ


期限は出来れば8月末の物件引渡し迄

最初は正直余裕やなキラキラと思っていました
なので里帰りを終えてから、ゆっくり取り組もう
と思いのんびりしていたら
担当のお兄ちゃんからまたもやめっちゃ着信

担当のお兄ちゃん「いつ頃こちらに戻って来られますでしょうかあせる実は意外と余裕はありません」

との催促…そうなん??うさぎ
まだ、5ヶ月以上もあるが…
と大して急がずのんびり里帰りを満喫し
自宅に戻ってから連絡すると

担当のお兄ちゃん「もうこちらにずっといらっしゃるんですね!?」

と大喜び?ハッ
すまない、ほったらかしにして


売却活動中も内見が入らず時間があったので
家探しはしていたのですが、
里帰り中に大きな方向転換が…
それは希望物件をマンションから戸建てへ変更UMAくん
したこと


最初に言ってしまうと、大きな理由は結局お金…
マンションだと購入資金にプラスして管理費・修繕費の積立がかかる
そしてそれが思ったよりも高くて!!絶望
売却したマンション、かなりこちらの費用が
低かった事に気がついたハッ
大体他よりも半分位の価格…お札
なので内見してみてビックリガーン
勿論戸建ても修繕費の積立は必須なのですが、
それを加味しても結構お高い…タラー
今はマイカーは無いですが、将来的には購入したいので、その駐車場代も追加で考えると、大分想定していたよりも価格の安い所を選ばなくてはならない現実…ガーン


という感じで里帰り前は内見をしていたのですが、
希望価格だと、狭かったり、築年数が結構経っていたり、交通の便がめっちゃ悪かったり…大泣き
そんなもんだから
「もうちょい、設定価格あげる?タラー
となり、ドンドン内見物件の価格高く
なっていましたハッ一度良いものをみると戻れない…
本当にこの時点で購入してなくてよかった!!
節約以前にマジ破産です絶望絶望絶望絶望絶望


そんな事を里帰り中に父と話していたら
父からの戸建て猛プッシュダッシュダッシュダッシュ
父はマンションに住んだ事が無いからか、
断然戸建て派家
旦那はマンション派だったんですが、父のしつこい
猛アピールに段々気持ちも傾き
いつの間にか、
「戸建てで探してみるか」
となっていました驚き