先日から何度か訪れた阪神青木駅すぐにある幸福湯さんへ行ってきました。

女湯には鶴の描かれた壁画があります。

{C9A04B33-7F1C-40DC-BDFC-35AF0CB5EFF7}

この鶴の羽の感じや芝生の影、そして池に映る空や風景。よく出来ていますよね。
どのタイルの色が違っても絵にならないから。色合わせが大変。焼物は焼いてみないとわからないから、きっと同じものを何枚も作って焼いて、色を合わせたのでしょう。

そして、この左官屋さんの技術。
いい仕事をしていますね。

もう壊れたら復元は無理でしょうから、今のうちにしっかりと見ておきたい作品です。

{B06206AE-D1A2-4265-ADE0-C437F3999563}

{EC89BA70-2D68-459D-9694-F610D65C4477}

男湯はこんな絵になっているそうです。
見たかったけど営業中。(´_`。)
こちらも見てみたい作品です。

{F34A0D5D-D2B1-40C8-B50D-473AC3B2C7A7}

広いお風呂は芯から温もるからクーラーで冷えて夏バテしているカラダにはうってつけですよ。

この銭湯は営業時間も長く、14:00から22:00まで営業しています。
会社帰りにでも寄ってみると良いかもしれませんね。