クリスマスのシーズンになりました。
今日の金谷はこんなに風の強い一日でした。
雲と波がとても近く、カメラを持つ手も風のためにぶれてしまうほどでした。(x_x;)





第六回はこの絵本を読みました。

【新品】【書籍・コミック えほん・児童・図鑑】魔法の夜
¥1,680
楽天

この絵本は、フランスで70年代に活躍したシャンソン歌手、ドミニク マルシャンが20歳の時に物語に曲をつけて歌っていたそうです。

若くして他界した彼の歌をもう一度絵と物語にした絵本です。

だから、唄うようにと思って努力したのですが、なかなかうまくはいきませんでしたね。


幸せとは、奇跡とは、そんなことを考えさせてくれます。

クリスマスに向けて、子どもたちと一緒に“贈り物”の意味を考えてみたいと思いました。


今回の給食は…

ごめんなさい、写真を撮り忘れてしまいました。


ごはん

カップ納豆

ブリの塩焼き

ゴボウやニンジンの炒め煮

根菜の野菜たっぷりお味噌汁

牛乳


ごちそうさまでした。




KIMG0273.JPG


また今日はうれしいことがありました。

児童の一人から手作りの可愛らしいクッキーをいただきました。

今度は子どもたちと一緒にクッキー作りを楽しんでみたいですね。

早いクリスマスのプレゼントをいただきました。

もったいなくて、なかなか食べられそうもないけど美味しいうちにいただきます。

ありがとう!(⌒¬⌒*)



20131213_225430.jpg


帰りにはとてもきれいな夕日が見えました。

真っ赤か!


これから季節は富士山も夕日もきれいな日々が多くなります。

金谷を訪れるのが楽しみです。