先日、近くの教会で被災地教会の支援のためのチャリティコンサートが開催されました。

立派なパイプオルガンがあって、もう十数年ぶりのパイプオルガンの音色。

このパイプオルガンは地域の宝よね。

$炉端の人々のブログ

J.S バッハのフーガなどの演奏の後、このパイプオルガンについて教えていただいきました。

何と880本ものパイプが入って色々な音がでるようになっているんですって!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

その後みんなで、被災地を偲びながら「あなたの神」「信頼」という唄を歌って…。

特に「あなたの神」の歌詞は

イザヤ書41章13編を唄っていて、被災地を考えてただ涙!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

イザヤ書41章13編

あなたの神 主である私が
あなたの右の手を硬く握り
「恐れるな 私があなたを助ける」といっているのだから
「恐れるな 私があなたを助ける」といっているのだから

あー、なんてこの震災にピッタリなのでしょう。

2000年余りも以前の人からこんな言葉を教えていただけるなんて…。

そして、勇気付けてもらえるなんて…。

そしてその後、皆さんが手作りしてくださったケーキとコーヒーをいただいて、

すてきな、素敵な会でした。

会を主催してくださった教会の方々に心から感謝の時間でした。

また、あのパイプオルガンを聴かせていただける機会があれば参加したいと思いました。















ペタしてね