病院通い | つなぐねこ

つなぐねこ

北海道の十勝を中心に、ねこ(ときどきいぬ)の保護活動をしています!
たくさんの人やネコちゃんの間にたち、幸せをつなげていけたら と思い、活動し始めました。
よろしくお願いします!!


仮名》とうや





7月に門脈シャントの手術をして


一時
不調になったこともありましたが...





現在はアンモニアの値が200台と

横ばいキョロキョロ






今は
肝臓の中の門脈が
形成されることを


じっと待っていますチュー




フードは

《トム》の時に寄付でいただいた

肝臓サポートを使わせていただいて



それにトッピングをすれば
なんとか食べてくれるニヤリ






《とうや》

偉いよ照れ









あと半年で

データも

安定して欲しいという願い...






半年後に

落ち着いて

  



再びCTを撮り

去勢もできたらいいな照れ





《とうや》

人が大好きで

めちゃめちゃ性格の良い子おねがい




元気になろうねウシシ











本日も



仮名》ポム





仮名》わらび



病院へ🏥





ポムちゃんは

下痢続きで体重が増えないけど



内服のおかげなのか


うんちが白色から茶色になってきたひらめき電球




ちょっといいのかな!?



食べる気持ちは

すこし出てきたけど



まだ食べようとはしないから




もうすこしチューブで栄養だねおーっ!







《わらび》は

昨日の夜から

あまり食べなくなって...



うんちも水下痢爆弾




まだ熱もあるし

体重も減ってる爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾





《ポム》と

《わらび》は



保護した時から

違うお家で見ているのに....




なぜか


この兄弟

同じように不調になるダウンダウンダウンダウンダウンダウン







この子達がいた環境のせいなのかなあせるあせるあせるあせる






いろんな思いが
胸にふつふつと...沸く...爆弾







と思っていたら



仮名》こごみ

まで


泥下痢ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




泣くよ

ほんとえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん




ひどくなる前に...病院いこ🏥






この子達は

特別、、、



急に悪くなるから心配ですえーん












仮名》グリ & テン

今日はこの二人も病院へ🏥




グリちゃんは
肛門腺絞り....

(自分じゃできないショックショックショックショックショックあせる



テンちゃんは
左脇腹にデキモノがあって


みてもらったのですが....



触診で肝臓の方が心配かな


あせるあせるあせるあせるあせる




(デキモノは[脂肪]だったのですが汗






血液検査で
肝機能がイマイチダウンダウンダウンダウンダウンダウン




レントゲン
エコーを撮って


とりあえず
写真では

問題ないのですが



血液データからみて


以前も胆管炎になっているし....



胆管炎疑い滝汗





とりあえず2週間内服で


様子見ますぼけー





病院へ行って

良かったショックショックショックショックショック







とこんなバタバタで

今もバタバタ笑い泣き





笑うしかないゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




あ...

おかしくなってきた...ウシシ