本郷綜海(ほんごうそみ)さん

 

私は今、綜海さんの開催する

スピリチュアル・プロフェッショナル養成講座というものを

受講しています。

 

今年に入り、自分の生き方を変えたいと

強く思うようになりました。

 

そして、その望みに従うように

今ある社会的な保証を手放して

のびのびと生きていくという選択をしました。

 

選択したあとは不思議と

自分が頑張る事もなく

スムーズに色んな事が動いていくのを感じてはいるのですが

一方でまだまだ自分の中で何かが定まらずに

モヤモヤしたものを抱えているのです。

 

綜海さんの講習をうけたのは

そのモヤモヤを解決するヒントがほしくて

申し込んだように感じます。

 

4月に始まったスピプロ

その中の大きな学びの一つが

 

「自分をやめる」

 

というキーワードでした。 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

皆さん、考えた事がありますか?

 

「自分をやめる」

 

私、これまで思いついたことすらなかったです。

自分やめたらだれになるの??って(笑

 

そんな風に感じてしまっていたでしょう、これまでの私なら。

 

綜海さんの真意はまだ理解しきれていずとも

今日の私はこのワードについて確かに感じるものがあったのです。

 

少し前の記事「先の見えない不安に負けない」

 

「何事も行動することで次の扉は開かれていく」

 

というメッセージをお伝えしたのですが

 

扉を開くもう一つの方法が

 

自分をやめる

 

かもしれないと感じたのです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


私の場合「これをしないとまた前のようになってしまう・・・汗という恐れや

「人に〇〇と言ってしまったから・・」等の体裁を取り繕うこと。

 

そして何より

「良い人と思われていたい」

「人に好かれていたい」という欲求。

 

多くの人がきっとそうであるように

私も好かれていたいですお願い音譜

やっぱり「Myuちゃん大好き~」なんて言われたら嬉しいですものドキドキラブ

 

でもね。

そのせいで、自分の本当の気持ちが隠れてしまったり

本当にやりたいことが出来ていないとしたら

どうでしょうか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 

 

私は今日まさに、それを感じたのです。

 

自分の本当にしたいことがある のに、

それをすると体裁が・・・とか、また自分はダメな自分になるんじゃないか・・・などと

不安が出てきて、したいことを足止めする自分がいましたえーん

 

少し怖い思いを抱えながらも

わたしは本当にしたいことを優先してみました。

 

恥ずかしい話ですが

行動したら涙がこぼれてきました。

 

どうやら、とっても嬉しかったようです。

自分を大事にできたことがちゅー

 

小さな一歩ではありますが、こうして

 

これまでの自分をやめていくことで

 

少しづつ、新しい本当の自分が

 

顔を出していくように感じています。

 
そして綜海さんも同じようなことを
メッセージで言ってくれていました。

 

とても良いキーワードをいただけたなお願いキラキラと感じましたもので

皆さんにも私の感じた事と一緒にシェアしてみましたおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

必要な人に届けぇ~~~~ぶちゅーラブラブ

 

 

今宵も愛を込めて赤薔薇

 

 

 

のんびりゆったり

したいんだぁ~クローバー