こんにちは!

日本のモノづくりを受け継ぐ、その喜びを広めたい♡

感性100%で生きてる♡ つなぎ屋たか です。   
 
気軽に たかちゃん たかさん って呼んでくださーい♪   

   

 
 
この間、
皆川公美子さん主催の 

ながいわよしこさんゲスト~ハイブランドと雑誌の会~
に行ってきました。

{BF0DDE7F-C16B-44EF-8D6A-FF3B6C18F35A}

 
 



 
皆川公美子はこの間
株式会社クミシュランを設立した
本当に、本当にすごい方。

公美子さんブログはこちらです↓


 

今まで何度か公美子さん主催のお茶会にお邪魔させていただいたのですが、
どの会もエネルギーの高いこと!!
なぜか、毎回私涙ぐんでしまうのですよね。。。 
 
  

 


 
今回は、
元BIGI MOGAのデザイナーである、エグゼクティブスタイリストの
(本当にすっごい方なんです!!!)
ながいわよしこさん が ゲストで

{2489683C-FF27-4001-BA44-4A031A3C6462}


 

私に似合うハイブランドについてアドバイスいただいてきました~。
 
 
 
というか、一番最初に
「言ってもいい?」と言われ、ドキドキ!!! 
 
 
 
 
「椎名林檎みたいね!!」
って開口一番言ってくださったのーーー!
 
 
 
もう、嬉しかったです♡
(だってね、今まで、言われたことあるのは、ウド鈴木と笑 千秋ぐらいだったから)

 
 
 
そして、私、
「伝えたいことはしっとりだけれど、洋服はパンチがあるのが好きなんです。
そのギャップがあっていいのか悩んでいてー」
とお伝えしたら、、、

 
 
「そのままエッジを効かせていって!
でも、黒だけじゃダメ。花柄を取り入れて、華やかに!!」
「ギャップがあるからいいのよ。人は意外性に惹かれるの。それが魅力だから
そのままエッジを効かせていって!!」 
 
  
 
 
とアドバイスいただき、
おススメされたのが、
バレンシアガの素敵な花柄MIXワンピース。
{664021B4-BAE1-4D61-8AA4-BCB9DF495650}

 
 
 
私、素材MIXとか、柄MIXが大好きなの!
いろんな花柄が華やかに、でも、派手になり過ぎず表現されている服。
でも、洗練されたライン。直線の美が感じられる服。
それを纏う。
 
 
 
想像しただけで自分を引き上げてくれそう!!
(この段階でなぜかもう涙目の私 笑) 

 
 
 
ながいわさんはその人を見るというより、
その人のエネルギーそのものをみて、
一段も二段もその人を引き上げてくださるんだ、
と思いました。
 
 
 
なんだか、私の新しい扉を開けてもらったようで、
本当にゾクゾクワクワクしたんです。
魂が喜んでいたんですよね。
 
 
 
他の方へのアドバイスもすごくって。。。
本当にその方がハイブランドを纏っている姿が浮かんでくるというか、
バシーーーーー!!という感じで、
ライブ感があって、しびれまくりの時間でした。
 
 
 
 
公美子さんからは、似合う雑誌を教えていただき。
それまた私のツボで!!!
GINZAでした♡
しかも、この号の特集が「おかしなバランス」!! 
{AAC07E9C-401E-4EE6-A019-D0BB54610BE9}

 
 
 
 
バランスがあってないような、
そんなぎりぎりのところを服で表現してて
でも綺麗に見える絶妙のバランス。
もちろん、体型もあるのだろうけれど。 
 
 
 
こういう世界観、たまらなく好きなのですーーー。
身体をアートと見立てたような裁断。
自分がアートになるような服。
 
 
 
自分の内側と服という外側の融合。
 
 
 
 
こんな世界がたまらなく好きなのですーーーーー!!!

 
 
 

 
ながいわさんの感性と
公美子さんの感性、
そしてそこにいる方々の感性が共鳴して響きあっているような、
そんなライブ感がある時間と空間でした。
{762B874A-2236-4511-87ED-C863C160A267}

 
 
 
  
もう私は3時間ぐらいしびれっぱなし!!!!
 

 
私のずっとずっと先を行くお二人の世界に触れることができ、
ながいわさんからは最後に
「40代が一番女性が輝く時」という素敵な言葉までもらって、
本当にしびれまくって帰ってきたのでした。 
 
 
 
自分が憧れている方のエネルギーを浴びに行くのって、
本当にいいですね!!
  
 
 
私もますます感性を開いていこうと思ったのです!!
{1153676C-2656-4333-BF09-A6EAC39F79FD}
↑この日は雨だったので、水玉の傘と水玉のストッキングで♡
 
 

  

感性を開く、五感を刺激するアフターヌーンティの会を10/14にやります♡
お待ちしています~!
10/14(金)五感を刺激する!日本を感じるアフターヌーンティの会
 
 

今日もご訪問頂きありがとうございますラブラブ

いつもいつも本当に励まされています~ラブラブラブラブ

 

 
 つなぎ屋たかのInstagramやってます☆

Instagram  

よかったらフォローしてくださいませ 


漆皿「月光」のお求めはこちらから!
   
   
メル☆マガ始めました
日本を意識して触れていくことで深まっていく自分、そして自分軸を太くするコツなど、私の実体験をもとに、皆さんにお届けする、開運メル☆マガです♡そして、たまにぶっちゃけ話など交えつつ(ブログには書けないアホなこと満載なので!)と、、、そんなメル☆マガです♡


現在募集中の  お茶会情報
 
11月から産休に入らせていただきますので、それまでたくさんイベントしたいと思っています♡
    

ここから読者登録してください→本


Facebookでのお友達申請も大歓迎です~! 

どうぞよろしくお願いします♪