【今年のパステルアート】喜びいっぱいの2018でした。 | 函館アート教室・アトリエricco(リッコ)自分をアップデートしよう!

函館アート教室・アトリエricco(リッコ)自分をアップデートしよう!

函館でアート教室・アトリエ riccoを主宰。アートをツールに発想力を伸ばし、アウトプットを楽しく学ぶお教室です。新時代への適応力や人間力を育み、暮らしをアップデートするヒントを発信します。Mama Cafe認定ファシリテーター。曼荼羅アート・パステルアート講師。

 

 

 

こんにちは。

 

”心のお手入れや整理整頓を

自分でできるようになるアート”
をお伝えしてゆきたい
 
アトリエ✳︎ricco(リッコ)
ササキヤチヨです。

 

函館でセルフケア、自己ワークとして

パステルアート・曼荼羅アートを

描いております。

 

初めましての方へリボン
 
私がチャレンジしている最新思考は
私の経験した不思議な話は
 
ベルNEWベル

私の今までの振り返りと

曼荼羅アートとの出会いについて

 
よかったらのぞいてみてください。
 
いつもブログにお立ち寄りいただき
本当にありがとうございます。

おかげさまで私の励みになっております。

 

2018年最後の日ですね。

 

お忙しくされている方も

多くいらっしゃいますよね。

 

私の今年最後の投稿

もしお時間がありましたら

お付き合いいただけたら幸いです。

 

2018年

本当にありがとうございました。

 

今年は私の数字にすると、

7〜8の年でした。

 

あまり無理をせず

自分にしっかりと向き合って

学びを深めてゆくことで

実りを迎えられて充実する時期。

 

心の片隅にそんなことを

置いておきながら過ごしていました。

 

今年は月一・二回

イベントに参加させていただき

たくさんの方に

出会うことができました。

 

私には、

子供たちの

発想力、集中力、自己肯定感などを高める

アートの場をいつか作りたいという想いがあり

 

そこに少しでも近づける場所が

イベントでした。

 

イベントは私にとって、

たくさんのお子さんと触れ合う場所。

 

お子さん達との

コミュニケーションが

楽しいだけでなく

学びの場となっています。

 

このようなご縁をいただけたことに

本当に感謝しております。

 

ご縁を繋いでくださった方がいて

そのご縁を大切にしてくださった方が

いてくれたからなんですよね。

 

本当にありがたいって思っています。

 

それを忘れずに、

今後のイベント活動は

 

新しく進化させながら

楽しくやってゆきたいと思います。

 

 

そして、個人の活動としては、、、

 

ウサギとカメなら

カメさん的ではありますが

 

オリジナルのWSを開催したり

 

求められることに

少しでも近づきたいと

オーダーアートを描いたり

 

インストラクター講座を

初めてすることができたり

 

もがきながらも

無理のないペースで

動いていた一年でした。

 

それも

参加してくださる方が

いてくれたからできたこと。

 

やはり、感謝しかないのです。

 

今までの私って

いつも頭で思いついても

そこで終わっていたんです。

 

色々なアイデアを形にするって

ワクワクするけど

ドキドキもすることです。

 

ドキドキがすごく大きくなると

勇気を出せなくなってやめてしまう。

 

そのパターンを崩したくって

今年はワクワクを大切にしてみたんです。

 

失敗しても

失うものってほぼないことに

やっと気づいた私。

 

これからは前向きに、

やりたいを形にして、まずやってみる!

 

さらにお客様に

喜んでいただけるものにするため

 

トライアンドエラーの精神で

取り組んでみようと思います。

 

そして、

色々抱えすぎるのは、やはりよくないと

実感した年だったので

 

2019年に向けて手放し作業も、

焦らずにやってゆこうと思っています。

 

自分をシンプルにして

スッキリとした状態で

新しく活動してゆきます。

 

皆様にとって

2018年はいかがでしたでしょうか?

 

あんなこと

こんなことあったと思いますが

新しい2019年へつながってゆきます。

 

やりたいことリスト

ほしい物リスト

やめたいことリスト

片付けたいことリスト

達成したいことリスト

 

などなど

まだまだ間に合いますよ。

 

よかったら

書いてみてくださいね。

 

2019年が最高のスタートになることを

お祈りしております。

 

それでは

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバーお知らせクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

来年1月のリクエスト可能日は

10日(木)・29日(火)・30日(水)です。

 

よかったら

私のLINE@に

登録をしてみませんか?

 

ご登録をいただけた方には
5つの特典を無料プレゼント

させていただきます。

 

受け取っていただけたら

嬉しいです願

 

こちらには

パステルアート通信

イベント情報

 ブログに書かないお得なこと

配信しております。

質問やリクエストも承ります。

 

 

クリックすると即、登録ではなく

特典紹介ページにとびますので

下矢印気軽にのぞいてみてください下矢印

 

{EF1DFA6C-C443-484E-A0F5-1F999FFC4EAB}

 

              
■現在ご提供中のメニュー