2013/08/06 | 愛情どんどん〜3シーズー〜

愛情どんどん〜3シーズー〜

縁あって、私たち家族のもとにきてくれた かわいいコたちの毎日を綴ります



8月に入ってすぐ、また痙攣発作がありました。
1日に2回あったり、発作まではいかなくても顔や首や手足が引きつったりすることが頻繁にみられました。
かかりつけの病院で血液検査等をしましたが、特に内臓には問題がなさそうとのことで 原因を探るため 頭部MRIをとりました。
全身麻酔が必要なため、不安もありましたが このままなにもしないわけにも…。と決めたものの心配で心配で、前日も眠れずMRIが終わるまでは本当に生きた心地がしませんでした(´Д` )
しかし!糸ちゃんはがんばりました!!無事にMRIを終えました。

結果は脳内に腫瘍などはなく、「特発性てんかん」ということでした。
通常てんかんはもう少し若い年齢から発症することが多いらしいのですが、
時には10歳以上から発症するコもいるとのこと。また、人が気づいてあげられないような軽い症状が続いていて 最近になって症状が目立ってきたというパターンもあるそうです。
保護っコの糸ちゃんの病気の既往はわかりません。
内服薬をもらい、今後は様子をみることになりました。

検査後は全身麻酔のための挿管により喉に違和感があるのか、一晩中咳をしていました。それもツラそうでかわいそうでした。

今は落ちついています。
糸ちゃん、がんばったね。
お薬飲んでコントロールしようね。
photo:01








iPhoneからの投稿