自分の気持ちを受け入れる | 生活改善目指す主婦のブログ

生活改善目指す主婦のブログ

片付け、料理、家計、ダイエットなど生活改善を目指しています。11月初め母の認知症が分かり一人っ子遠距離介護が始まりました。

こんにちは。

 

片付け、料理、家計、ダイエット

生活改善を目指している

アラフィフ主婦です。

 

おととい

辛くなって気分転換のために

出かけて駅のベンチから更新しました。

 

その後の話です。

 

話が下手だからまずは結果から。

 

あの後カラオケによって

気持ちを落ち着かせ、切り替えて

帰れました。

泣く事もできました。

 

ベンチで最近マイブームの

松田聖子ちゃんの歌を聞いて

いたんです。

 

ふとカラオケに行こうか。

個室だからもしかしたら

泣くことも出来るかもしれないし。

そう思って。

 

歌い始めたら気持ちが

滅入ってるからつまんない。

 

でも3曲くらい歌ってたら

だんだん楽しくなってきた。

 

一時間好きなように歌って

少しすっきりして

娘の好きな🍡をお土産に

買いました。

 

家に向かって歩いていたら

涙が出てきた。

 

え~~

今まで個室にいたのに

道路で 今ぁ?

このタイミングで??

 

1番大きな通りの横断歩道が

ピーク。

ぼろぼろ涙が落ちてくる💦

 

でも帽子かぶっていたし

夕方で薄暗かったから

誰にも気が付かれてはいないはず。

 

それでもマスクつけて

涙を隠して歩きました。

 

聖子ちゃんの「青い珊瑚礁」が

心に染みる。

 

どうやら昭和の80年代あたりが

一つ私の平和の象徴らしく。

 

両親も祖父母も元気で近所は

第二次ベビーブームで子供が

いっぱいで揉めながらも

楽しく過ごしていたなーと。

 

辛い時に思い出すんだなーと

思って。

 

そのうちに

大切で可愛い娘が

苦しんでいるんだ

辛くて当たり前だ。

 

親として間違った行動とったかも

しれないし、ズレていたかも

しれないけど。

 

父と母の高齢問題も重なった中

私がダウンする訳には行かないと

必死に最善とは?と

考えてやってきた。

疲れて当たりかも。

 

自分の気持ちのそういう

部分は認めてもいいのかも

しれない。

 

珍しく自分の気持ちを

否定しないで済んだかも。

 

自分を少しいたわってもいいのかも

しれない。と思って泣きながら

歩きました。

 

落ちつくまで遠回りして

近所の公園で涙が乾くのを

待って帰りました。

 

すごく風が強くて寒い日だったから

多少目が赤くても家族は分からなかった

と思います。

 

みんなで🍡食べました。

 

読んでくださってありがとうございました😊✨