洗濯マグちゃん(ベビーマグちゃん)その後どうですか? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

「マグちゃん、私も気になってるんです!」

 
「その後どうですか?」
 
時々そんな風に聞かれます^^
 
 
 
こんにちは!金原雅子です。
 
先日書かせていただいたマグちゃんの記事。(作り方も載せていますが私はまだ作ったことはありません。)
 
こちらを見てくださった方から、
 
「マグちゃん、私も気になってるんです!」
 
「その後どうですか?」
 
「本当に洗剤いらなくなるんですか?」
 
時々そんな風に聞かれます^^
 
マグちゃんのホームページには
 
マグネシウムを水道水に入れることで洗浄力の強いアルカリイオンの水素水が発生する
 

消臭力・洗浄力・除菌力・コスパ・安全性に優れている

という内容が書かれています。

細かいことは良くわからないのですが、私が使いはじめて一ヶ月。

汗をかく時期になりましたが、洗濯物に臭いは残っていません

・部屋干ししても大丈夫でした!

・汚れ落ちも問題ない(でも泥汚れは石鹸で一度手洗いしてます)

・自然派の洗剤と比べ、タオルがごわごわしない

・配水管も綺麗になる!とのことでしたがこちらはまだわかりません

・洗濯機から出した後干しますが、洗濯物と一緒に干すので手間ではありません

今のところ感じているのはここまでです^^

今のところですが、デメリットは感じていません。

洗剤がいらないので、赤ちゃんはもちろん、アトピーや肌が弱いお子さんがいる方には特に良さそうだなって思います♪

「洗濯マグちゃんとベビーマグちゃん、どう違うんですか?」って聞かれてわからなかったのですが、

こちらに書いてくださっている方がいましたよ♪

私はベビーマグちゃんを使っています^^

ちょっと勇気のいる金額なので悩む気持ち、とっても良くわかります!

私も購入するまで、購入したお友達に感想を聞いたり、ネットで調べに調べていたんです。

でも、今は購入して良かった♪って思っていますよ♪

気になっている方の参考になれば嬉しいです。

焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。