4月からの不安がかなり減りました! | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

「かわいそう」って思いながら送り届けて、「ごめんね!」って言いながらお迎えに行く。

 
「楽しんできてね!」って送り届けて、「待っててくれてありがとう!」ってお迎えに行く。
 
同じように働くなら笑顔で「ありがとう!」がいいですよね^^ 
 
 
 
こんにちは!金原雅子です。
 
「罪悪感を感じずに育児も仕事も思いっきり楽しむお茶会」開催しましたよ。
 
私もフルタイムで働いて、小さいうちから保育園に預けていたからこそ、ママ達の罪悪感がとーってもよくわかるんです。
 
 
 
育勉インストラクターさんに来ていただいて。
 
ママたちが絶対に大切にしたい部分を大切にしながら。
 
育児を経験しているママたちがだからこそ自信を持って職場に復帰できるスキルのこと。
 
「ごめんね」じゃなく「ありがとう!」にしていくメンタルのこと。
 
みなさんで自分自身のこともシェアしあいながら教えていただきましたよ♪
 
 
 
一生懸命考えたり、心の中の思いと向き合ったり。
 
 
一生懸命育児をしていらっしゃるからこそ、お子さんや家族が大好きだからこその答えを出されているママたちが誇らしく思いました^^
 
 
「罪悪感を持っていたのは自分だけではなかったことがわかり気が楽になりました」
 
「元気をもらえました!」
 
「4月からの不安がかなり減りました!」
 
などのお声をいただき、本当に嬉しかったです^^
 
育児をしながら子供を預けて働く。
 
働く背中を見せられることに自信を持って、ママの自分も、働く自分も、妻の自分も、たぁくさん楽しめますように^^
 
 
ありがとうございました!!
 
焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。