人生のたった0.001%しかない時期をかわいく残す!ワークショップに行ってきました | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

新生児期って、人生のたった0.001%しかないんですって!

 
 
こんにちは!金原雅子です。
 
はじめての育児の時、いちばーん不安で、いちばーん不安定で、なのに外には出られない生後一ヶ月までの期間は、かわいくてかわいくて、なのに辛くて辛くてたまらない時期でした。
 
同じような気持ちのママのお役に立てたらなぁ。
 
ずーっと考えていたけれどなかなかきっかけがなくって。
 
ついに出会ったのが「ニューボーンフォト」だったんです。
 
生後三週間までの期間をかわいく残すニューボーンフォトは、すっごく神秘的で。
 
赤ちゃんがお腹の中で大切にされてきたこと、ママも赤ちゃんも一生懸命生まれてきたこと。
 
そのまんま写し出しているようで。
 
見ているだけで涙が溢れそうになるんです。
 
新生児期って、人生のたった0.001%しかないんですって!
 
その時期をかわいく残せるって、きっとママのためにも、赤ちゃんのためにもなる。
 
ママが辛い中でも頑張っていた頃の記録。
 
大きくなって、自分はこんなに望まれて産まれてきたんだって自信につながる写真。
 
それが残せるって素敵!
 
沖縄で活躍されていらっしゃる助産師さんが東京に来るよ!って教えていただいて。
 
今回、思いきって東京まで行ってきちゃいました。
 
 
赤ちゃんの体のこと。
 
安全性のこと。
 
ママの体のこと。
 
ママの心のこと。
 
「かわいく撮る」よりも前に、一番大切な大切なことを、命と向き合う助産師さんだからこその視点で本当にじっくり、深く教えていただいて。
 
ますますママ達のお役に立ちたいなって思いました^^
 
 
 
本当にありがとうございました!
 
(最後になりましたがこのワークショップのことを教えて下さった尊敬する先輩、おひるねアートがかわいすぎる優しい先生はこの方です♪
いつもありがとうございます!)
 
 
焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。