惜しみ無く与えていく。えんとつ町のプペル光る絵本展のお手伝いに行ってきました♪ | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

困っている人がいればすぐに手をさしのべたり、絵本を無料公開したり。

惜しみ無く与えていくその精神に強く惹かれます。



こんにちは!金原雅子です。

こちらの表紙絵でお馴染みの「えんとつ町のプペル」。

全国で行われているえんとつ町のプペルの光る絵本展、ついに静岡に。

昨日は静岡市からバトンタッチを受けた菊川市の光る絵本展のお手伝いに行ってきましたよ。


光る絵本はとにかく綺麗で幻想的。


まるで絵本の中にいるようなんです。


絵も物語も素敵。

でも私が一番すごい!素敵!って思うのは、

「惜しみ無く与えていく」作者の西野さんの姿勢なんです。


絵本展も全~部写真撮り放題、SNSオッケー。

絵本も無料で公開しているんです。

「売れなくなるかも!」なんて考えず、「ただ、必要な人に与えていく。」

その結果、絵本も著書も大ヒットしているんです^^



たくさん私も与えていける人になりたいな^^


素敵な絵本展はこちらのお店に場所を移し、水曜日からスタートです^^

ありがとうございました!