いつもどこか、漠然とした不安と寂しさがありました | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

なんだか不安で、どこか寂しくて。

グーグル先生には本当にお世話になりました。

こんにちは!金原雅子です。

汚らしい写真から失礼しました。

こんなご飯粒祭りでも、裸でご飯でも。

「まぁいっか」

今はそう思えるんです。

こーんなに泣いていても。

「そうだね、悲しいね。」って、共感もできるんです。

でも、長男をうんだばかりの時は違いました。

泣かれるとどうしたらいいかわからなくて。

抱っこしてご飯を飲むように食べたりして。

なんだか不安で、どこか寂しくて。

グーグル先生には本当にお世話になりました。

「〇カ月 発達」グーグル

「〇カ月 母乳の感覚」グーグル

そんなことしてるなら子供の目を見てあげればいいのに。

当時の私はそんな気持ちの余裕をなくしていたんです。

一日中、お化粧もせず、誰とも話さず過ごす。

出かけるところはゴミ出しかスーパー。

初めてママのお友達ができた時。

「そうそう、わかるよ~」そう言ってもらえた時。

グーグル先生とは遠距離恋愛にになりました^^


目を見て笑ってあげる、その余裕すらなくす日もあるかもしれません。

抱っこ抱っこで、ため息をつく日だってあるかもしれない。

そんな話も、ママ同士できたらいいですね^^

焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。