うっかり〇〇してしまいました! | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

「赤ちゃんって実はとっても乾燥肌なんですよ!」

お教室で毎回そんなことをお話しておきながら‥

こんにちは!金原雅子です。

次男を一時保育に預けている今日この頃。

たくさんお外で楽しんできているからか、夜は早くからぐっすり。

家事もはかどるし、本当に助かっているんです^^

夕方くらいには眠くなってしまうため、猛ダッシュで夕ご飯!猛ダッシュでお風呂!

なんて日が続いていたんです。

そして先日、お休みの日、久しぶりにゆっくりベビマでも^^と思い肌をよく見ると。

めちゃくちゃカサカサしていたんです!!

「赤ちゃんって実はとっても乾燥肌なんですよ!」

お教室で毎回そんなことをお話しておきながら、わが子の保湿を怠る私>_<

「ごめんね~」そう言いながらぬりぬりしました。

太陽の影響、紫外線を一番受けやすい季節、実は「今」なんですって!


紫外線にも気を付けながら、お散歩や、お外遊びで太陽のめぐみをいっぱいいただいたあとは。

よーく保湿してあげたいですね^^

どんなオイルがいいかも、こちらでお話しさせていただきますね^^

焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。