親子で楽しめました^^ | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

昨日の暴風雨が嘘みたい!

ポカポカに晴れた今日は、裸んぼうが気持ちいいですね^^

こんにちは!金原雅子です。

今日は月に一度の、ユニバーサルホームさんでのベビーマッサージ教室の日でした♪

毎月来て下さっている方が多く、「〇〇ちゃん大きくなったー!」「〇〇ができるようになったー!」

って、成長がみられるのを毎月とっても楽しみにしているんです!

絵本と手遊び、ママのストレッチをしてからベビーマッサージです。

S様、Sちゃん、今月もお越しくださりありがとうございました。

パチパチ手をたたいたり、ちょっと人見知りしたり、この一カ月でとっても成長されましたね^^

あ~!できた!って、親戚のおばちゃんのような気持ちで見てしまいます。

ハイハイもスピードアップ!これからますます大変に、そしてますます楽しみですね♪

Y様、I君、今月もお越しくださりありがとうございました。

I君、いつも泣くことなく、落ち着いてマッサージを受けていますね。どんな時も落ち着いていて、いつも感心してしまいます。

寝返りもすっかり板についていましたね!とっても上手でした!

こちらを見てニコニコ笑ってくれて、とっても嬉しかったです^^

O様、Sちゃん、今月もお越しくださりありがとうございました。

他のお友達にも興味深々なsちゃん、ニコニコ他のお友達の所に遊びにいく姿はとってもかわいかったですね^^

ママがお家でもマッサージして下さっていただけに、もう慣れた様子で嬉しそうにマッサージを受けていて、とっても嬉しかったです。

M様、Mちゃん、O君、出産後またのご参加ありがとうございます。

小さい小さいO君を連れてきて下さって、本当に嬉しかったです。

Mちゃん、とっても嬉しそうにマッサージを受けていましたね!

Mちゃんが小さいO君に優しくできるのはM様がしっかり二人に愛情を注いでいるからですね。

同じ2児母として尊敬します♪

H様、R君、はじめてお越しくださりありがとうございました!

島田市からこのお教室を選んできて下さったこと、本当に嬉しいです^^

初めてベビーマッサージをしたとは思えないほど落ち着いて受け入れていたR君。

ママをとっても信頼しているからですね。

ぜひ、お家でもお風呂上りなどにやれる部分だけでもベビーマッサージ楽しんでみて下さい♪

A様、S君、はじめてお越しくださりありがとうございました。

はじめてのベビーマッサージにこのお教室を選んで下さり、本当に嬉しいです。

他のお友達が近寄って来ると、とっても嬉しそうに飛行機ポーズをとっていたS君、とってもかわいかったですね!

ママの愛情いっぱい、手作りの小物を身に着けて、すごく似合っていましたよ。

かぼちゃパンツも、できたらぜひお披露目して下さいね♪


ベビーマッサージのあとは、手形足形アート!

私も取り始めてから、毎月取っているんです^^

あとから見返すと、とってもいい記念になるんです。

みなさんとってもかわいくアートにしていました♪


こんな声をいただきました!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

はじめての体験でしたがとても楽しかったです。
歌も知っている歌だったので親子で楽しめました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

毎月とっても楽しみにしています。
来月も参加したいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

皆でワイワイ楽しかったです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ありがとうございました!

来月はお家サロンオープンと、ユニバーサルホームさんのお引越しに伴い、日程を調整中です。

決まり次第、お知らせさせて下さいね!

焼津 藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。