もっともっと、〇〇になっていいんですって♪ | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

「〇〇ちゃん、かわいいですね~」「〇〇ちゃん、こんなことできるなんてすごいですね!」

そんな時、ついつい「そんなことないですよ~」なんて、言ってしまうことないですか??



こんにちは!金原雅子です。

うちの両親は、お家ではとってもよくほめてくれました。

「よくできたね~」「えらいえらい」

そのたびに、とっても嬉しかったのを覚えています。

でも、人前では?

近所の方や、親戚のおじさん、おばさんに褒められると、決まって、

「そんなことないの!全然だめなのよ~」なんて言われて、「ガーン!」ってなっていたのを未だに覚えているんです!

ベビーマッサージのお勉強中や、おひるねアートの講習でわかったこと。

「もっともっと親ばかになっていいんだ♪」ってこと^^

「かわいいわね~」って言われたら「ありがとうございます!かわいいんです^^」って♪

とっても素直な子供たち。

素直だから、「そんなことないですよ!」なんて言われたら「ママ、そう思ってるんだ」って、思ってしまいますよね。

まだ言葉がわからない赤ちゃんも、ちゃ~んと聞いているんですって!

だから「謙遜」なんて捨てて、一緒に素直に、心から「かわいい~!」って言っちゃいましょ^^

赤ちゃんがもっともっとかわいく見えるおひるねアート撮影会はこちら♪

焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。