この子 ほかの子と違うんじゃないかな?不安に思ったことありませんか? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

落ち着きがない、よく泣く、寝ない、しゃべらない、歩かない。

これって発達の遅れ!?そう思ったことってありませんか?

 

こんにちは!金原雅子です。
 
持続力がない長男。これって個性?それともちょっとほかの子とちがうんじゃ。。

そう思った時に「赤ちゃんともち」を知ったんです。

「これがこの子の個性なんだ!いい方に伸ばしてあげればいいんだ!」

「そっか~!」って、目からうろこでした。

「しっかりやりしなさい!」そうやっておさえこんでしまうのは簡単です。

「好奇心旺盛」それがこの子の長所で個性なんだ!

やりたいことはやらせてあげよう!

そう思えたら、とっても楽になったんです^^

落ち着きがないのではなく、好奇心が強い。

よく泣くのは、気持ちが優しいから。

寝ないのは理由があるから。

しゃべれないのではなく、しゃべらないだけ。

歩かないのではなく、慎重なだけ。


もしかすると、個性かもしれませんよ!

わが子の個性や長所、別の視点から聞いてみませんか?

焼津 藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした