手づかみ食べ 汚くて目を覆いたくなってしまいませんか?? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

自分で食べたい意欲満々!それはうれしいけれど。

ぐちゃぐちゃ、手だけでなく、服も椅子も机も床もまでも!思わず目を覆いたくなってしまいませんか?

 
 こんにちは!金原雅子です。

「あ~ん」って、食べさてあげる時期は「早く自分で食べてくれるといいな~」

なんて考えていたけれど。

いざ、自分で手づかみで食べるようになるともう大変!

手でぐちゃぐちゃ、もにょもにょ。

手も、服も、椅子も、机も、床も!ごはんつぶのライスシャワーを浴びたようです!

思わえす「あ~!」って、目を覆いたくなってしまいますよね!

お掃除も洗濯も大変!

でも、手づかみ食べってとってもいいんですって!

手は第二の脳!って言われているくらい、頭に直結している部分なんですって^^

今は、手からも学ぶ時期なんですね♪

家ではもう、汚いのは諦めて、新聞紙を敷いて食べさせてます。


触覚から、成長が促されるそうですよ♪
 
焼津 藤枝おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。