ポカポカのお部屋でポカポカにの時間を過ごしました | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

寒い一日ですが、とっても暖かい時間を過ごせました♪

 
こんにちは!金原雅子です。

今日はベビーマッサージ教室の日でした♪

とっても寒い日でしたがお部屋の中はぽかぽか^^

手遊びや読み聞かせの後はベビーマッサージです。

 M様、いつもお越しくださってありがとうございます^^
イヤイヤ期真っ最中で大変ですよね!
もうすぐご出産。大変だと思いますがお体を大切にされて下さいね^^
おしゃべりも上手になってきたMちゃん、自分でオイルをぬりぬりして上手でしたね♪

 H様、いつもお越しくださってありがとうございます^^
あんよができるようになったK君。
まめに動いて大変ですよね!うちも月齢が近いのでよくわかります。
でも、歩き始めのあんよの姿に癒されますね^^
K君、前回は動きたくて逃げていたけど、気持ちいいのがわかったのか今回はお利口さんにねんねしてくれていて嬉しかったです^^


 s様、はじめまして!お会いできてうれしいです^^
7カ月、動き始めてきて目が離せない時期ですね!
お肌が乾燥してしまう時は、純度が高すぎるすぎるオイルよりも赤ちゃんの刺激となる成分をぬいた天然オイルがオススメです。
お家でもぬりぬりしてみて下さいね!
s君、抱っこさせてくれて嬉しかったです^^

 
 終了後は、リクエストのあったスクラップブッキングを、まったりお茶しながら楽しみました♪

 
 こーんなかわいいフォトフレームを作っていただきましたよ♪

皆さん素敵にできました^^

こんな感想をいただきました!

ーーーー
支援センターにいってもなかなか話ができないけれど、みなさんとお話しできてとっても楽しめました。
ーーーー
あおむけが嫌いで苦戦したけど楽しめました。
また参加したいです!

ーーーー

とっても嬉しいご感想をありがとうございました。

次回は、赤ちゃんとママの個性診断をします♪

詳細はまたお知らせしますね!

焼津藤枝 おひるねアートで思い出作り!ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。