同じ日常のくりかえし、焦りを感じることってないですか? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

朝起きて、おむつを替えて、着替えをして、お散歩にいって。

必死にこなしているけれど、漠然と焦りを感じることってありませんか?

 こんにちは!金原雅子です。

朝起きて、おむつを替えて、着替えをして、ミルクや離乳食をあげて、散歩に行って昼寝させて。

毎日毎日同じようなことを繰り返して。

それが嫌なわけではないけれど、なんだか漠然と、焦りをかんじてしまうことってありませんか?

仕事をしていた時は誰かが「〇〇さんありがとう!」といってくれた。

仕事をしていたときは、間違えば誰かがしかってくれた。

子供がいないときは、お友達との飲み会が楽しかった。

「〇〇ちゃんその服かわいいね」ってほめてくれた。


そんな、昔のことを懐かしんでしまったりして!

昨日で、次男が一歳になりました。

あっっっという間の一年間!

もう、ねんねして、泣くだけの次男も、うつ伏せから戻れない次男も、ずりばいの次男ももういない。

もうすぐ、はいはいの次男もいなくなってしまいます。

そう思うと、この繰り返しの日常が大切なものに思えてきます^^

焦る必要なんてない、私は大切な大切な仕事をしているんだ!って思っちゃいました。

ママはみんなそうですよね^^

お仕事にも戻るママも、専業主婦に戻るママも、過ぎ去ったらもう戻らない赤ちゃんとの時間、大切にしたいですね^^

赤ちゃんと二人の時間が楽しくなるベビーマッサージ教室はこちら♪
 
焼津 藤枝 おひるねアートで思い出作り!ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。