お正月、ママの食生活や生活スタイルも乱れがちですよね | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

実家や義実家に帰ってのんびり。(パパの実家ではそうもいかないかな?)

ママの食生活や生活リズムもいつもとは変わりますよね。

 
 こんにちは!金原雅子です。

毎日お餅やお節、お刺身にスイーツ。

家事もお休みして夜中までテレビ。

お正月くらい、ママだってお休みしてこんな贅沢な時間も必要ですよね^^

私も、年末年始は毎日寝坊して、朝ご飯はお餅、義実家でご馳走、夜中まで特番!

こんなぐうたらなお正月を過ごしました^^

ゆっくりできてリフレッシュ!でも。。

朝遅くまで寝ていると、一緒に赤ちゃんも朝寝坊。

乱れた食生活で、母乳も詰まり気味。


朝寝坊、夜更かし、リズムを戻してあげないと、いずれ夜泣きにつながるんですって!

ちょっとリズムが崩れたな~。

そんな時は、毎日朝8時までにはカーテンをあけて起こしてあげるといいんですって^^

最初の数日は夕方眠くなってしまうかもしれませんが、夕方のお昼寝も4時までには切り上げ、

三が日が終わった明日から朝は早く起きて、夜も早く寝れるようにしていきたいですよね!

 母乳が詰まり気味なママは、タンポポ茶がいいそうですよ^^

食べすぎると張りすぎたり、母乳がたくさん出てしまう私は愛飲しています♪

ネットなどでも購入できますよ^^

赤ちゃんの食事にも安定剤にも便秘薬にもなる母乳。いい状態でいたいですよね!

赤ちゃんの夜泣きや便秘を解消するベビーマッサージ教室はこちら♪

焼津藤枝 おひるねアート℗で思い出作り!ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。