子育ての一番大変なところは? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

子育ての一番大変な所って、なんだと思います?

一般的な意見で一番多いのは。。

 
こんにちは!金原雅子です

掃除、洗濯、ご飯作り、赤ちゃんのお世話にパパの支度。

ママは毎日大忙しですよね!

赤ちゃんはかわいいし子育てって楽しい^^

でも、たーいへん!なことも多いですよね。

寝返りが遅い、離乳食をあんまり食べない、ハイハイが遅い。

色々心配も絶えないし。

おむつを替えて、大荷物で出かけて、抱っこで買い物。

意外に力仕事。

でも、たくさんのママさん達が「子育てって大変!」って感じる瞬間って、一番はなんだと思います?

あるアンケートによるとそれは「思った通りにいかないこと」なんですって

ご飯を作らなきゃ!ってときにグズグズ。

買い物にでかけよっと!ってときにうんち。

片付けたそばから散らかす。


そんなこと、日常茶飯事ですもんね!

考えてみたら、今までの生活でも、お仕事でも、こんなにも誰かに自分の動きを制限されたり、邪魔されたりすることってなかったですね(^^ゞ

増してや夜中におこされるなんてなかなかなかった経験です。

わかってはいても、ストレスに感じてしまうことも多いですよね!

毎日がんばっているママ、いつもお疲れ様です^^

赤ちゃんと二人の時間が楽しくなるベビーマッサージ教室はコチラ♪

焼津 藤枝おひるねアートで思い出作り!ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。