グーをパーにするといいんですって! | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

ギューって握ってるもの、パッって手放すと、幸せがくるんですって!

 こんにちは!金原雅子です。

早い方はもう、大掃除終わっていますよね。

家はまだ、真っ最中なんです。

大掃除のついでに断捨離すると、お部屋がさらにスッキリしますよね^^

体もいらない老廃物をいっぱい溜めていると元気がなくなるように、お部屋もいらないものがいっぱいあると、運気が下がってしまうんですって!

でも、かわいいお子さんの作品、〇〇さんからいただいたもの、着ていないけれど気に入っていた服。

なかなか捨てられないんですよね。

そんな時は、

たまってしまったお子さんの作品や物、写真に収めてアルバムに!

・〇〇さんありがとう!って、気持ちをありがたくいただいて物はゴミに!

・一年着ていないものは一生着ない可能性が高いんですって!

 
こんな風に、執着や気持ちだけで取っておいたものを捨てるだけでもスペースがかなりあきますよね^^

グーってしてる手を、パーって開いて物を手放すと、その開いた手に、また新しい、自分にとって必要ないいものが入って、幸せがくるんですって^^

今日私は、ごみ袋二袋分の「グー」を「パー」にしました♪

なにかとせわしない年末、ご自愛下さい^^

焼津 藤枝 おひるねアートで思い出作り!ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。