あんまり泣かれてしまうと、こちらまで泣きたくなりますよね | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

おむつもかえたしミルクもあげた。抱っこしてもグズグズ。

「泣きたいのはこっちだよ~!」って、思ってしまいますよね。

 
こんにちは!金原雅子です。

かわいい赤ちゃん。天使みたいですよね^^

でも、なかなか泣き止んでくれない時、「もうっ!」ってなってしまうこと、ありませんか?

おむつも変えたし、おなかもいっぱいのはず。抱っこをしてもグズグズ。

こちらが泣きたくなってしまいますよね!

そんなママの気持ちが伝わるのか更に赤ちゃんはグズグズ。

ママは悲しくなってイライラ。


一生懸命働いているパパにも、「あなたはいいよね!」なんて、イライラしてしまったりして。

こんなことが、初めての育児の長男が赤ちゃんの時にありました。

赤ちゃんのお世話をしてあげて、パパの支度をしてあげて、ごはんや掃除や洗濯を家族のためにしてあげて。

ママだから当たり前って、普段なら負担にならないことも、こんな時は自分ばっかり。。なんて思ってしまっていました。

そんな時、同じように子育てをしているママ達に、「わかるよ~」「無理しないようにしようね」なんて言ってもらうだけで、

「自分だけじゃないんだ!」「がんばりすぎなくていいんだ!」って、じんわり心が温かくなったんです。

泣きたい!

イライラ!

私だけなのかな?

頑張るママの、そんな思いが、少しでも楽になりますように。

心がふっと楽になって笑顔になれる、お友達作りを応援します!

焼津 藤枝 おひるねアートで思い出作り!ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。