寒い冬 お散歩に行くのも考えてしまいますよね | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

お散歩に連れて行ってあげたいなぁ。

そう思うけれど、寒い日は出かけるのも考えてしまいますよね。

 


こんにちは!金原雅子です。

お外にでると、赤ちゃんのいい刺激にもなるし、ママの気分転換にもなりますよね!

お散歩は、赤ちゃんにもママにもいいことだらけ^^

お外の風に触れると、赤ちゃんの肌や肺も強くなるんですって!

風の音、車の走る音、揺れる草木、綺麗なお花。

それもこれも、赤ちゃんには新鮮な世界。

色々なものを見ることは、脳へのいい刺激にもなりますよね。

ママも、気分転換やダイエットにもなるし、いいこといっぱい!

でも、寒い日はなんだかでかけるのも億劫だし、赤ちゃんの風邪も心配ですよね。

晴れの日はまだしも、曇っているとさら億劫に。


そんな日は、お家の中で読み聞かせやベビーマッサージもいいですよね^^

ベビーマッサージは、大人がマラソンを走ったのと同じくらい、血流がよくなったり体力も使うんですって!

呼吸も深くなるし、肌も強くなるし、お散歩と同じようにいいことだらけ^^

だから、お外に行かなくても、きっとよく寝てくれますよ^^

床暖房のある暖かいお部屋で楽しめるベビーマッサージ教室はこちら♪

焼津 藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。