これかな?やっぱり!が、好きなんですって! | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

次はこれかな?やっぱりそうだ!

赤ちゃんはその繰り返しが好きなんですって^^


こんにちは!金原雅子です。

赤ちゃんとの定番の遊びといえば!

代表的なものに「いないいないばぁ」がありますよね。

なんどやっても楽しそうにしてくれる赤ちゃん。飽きないのかな?なんて思うことはありませんか?

赤ちゃんは、「隠れたから次はでて来るのかな?」っと思った後、ママのお顔が出てくると「やっぱり出てきた!」っていうのが嬉しいんですって!

「次はこれかな?」「やっぱり!」その繰り返しがとっても嬉しい^^

ベビーマッサージでも、「今から〇〇のマッサージだよー」って、部分ごとにおきまりの合図があるんです!

お気に入りの場所にくると、にこっとしてくれることもあるんですよ^^

お気に入りの場所ができたら、お家でそこをさわってあげるだけでも喜びますよ♪

津 藤枝 おひるねアートで思い出作り!ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。