お家でもできるベビーマッサージ お教室でやるメリットって?? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

ただただ触ってあげるだけでも、じゅうぶんなベビーマッサージ♪

赤ちゃんも嬉しそう!

わざわざお教室でやるメリットって??

 こんにちは!金原雅子です。

大好きなママに触られりと、赤ちゃんはとっても嬉しそうにしますよね♪

お風呂上りや、おむつ替えのちょっとしたときにも手軽にできますよね^^

お家でもできるんだから、わざわざお教室に行かなくても‥って、思いませんか??

私はそう思っていました!

赤ちゃんとのお出かけは、荷物も多いし準備も大変。

わざわざ出かけて、お教室に行かなくても、一度覚えたらお家でやってあげればいっか!って。

もちろん、普段やってあげると、赤ちゃんもとっても嬉しそう!

でも、お教室に行ったときの方が、長く寝るし寝つきもいいんです。

どうしてだと思います?

赤ちゃんとママから出る「オキシトシン」、別名「安心ホルモン」、「幸せホルモン」には、相乗効果があるんですって^^

この幸せホルモンが出る瞬間が「ベビーマッサージ」。

周りのママさんや、赤ちゃんの幸せホルモンも浴びることで、更にハッピーになれるんです♪

それが熟睡の秘訣!

皆が幸せな気持ちになって、それをみんなで分け合っちゃうんです^^

 熟睡にはかかせない!幸せホルモンが出るお教室はコチラ^^

焼津藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした