子供の成長 嬉しい?寂しい? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

「もっとたくさんギューしたり、ベタベタしとけばよかった~!、そう思う日が来るよ~」

そう言われたことをふと思い出しました。

 

 

 こんにちは!金原雅子です。

長男は本当によく泣く子でした。

赤ちゃんの時も、きっと、ベビーマッサージと出会っていなかったら、きっと、もっとイライラしながら過ごしてただろうなぁ‥と、今でも思います>_<

長男は、保育園から帰ってくるとグズグズグズグズ‥

ひざの上でご飯を食べたがったり、読み聞かせが終わっても、眠くなっても時間を惜しむようにグズっていました。

「ベビーマッサージは赤ちゃんのもの」

あの頃の私はそう思っていました。

「帰ると、寝るまでくっつきっぱなしで、何もできないんですよ」

そう言った私に、「もっとたくさんぎゅ~ってしたり、ベタベタしとけばよかった~!そう思う日が来るよ~」

そう言ってくれた先輩は、今思えば、ちょうど今の家の長男と同じ年の娘さんがいたんです!

もうずっと忘れていたその言葉を、ふと思い出したのは、ベタベタされるのを嫌がるようになってきた最近のことです。

「ベビーマッサージは大人にもいいんです」

それを聞いてから、時々長男にもマッサージしているんです(^^)

喜ぶときもあれば、嫌がるときもあるんでけどね>_<

それを知らなかったら、きっとこんなに触ることなく、もっと大きくなってただろうなぁ。

大きくなればなるほど、触れる機会が減って。

成長は嬉しいけどなんだかやっぱりさみしいです。

甘えてくれるうちはたくさんたくさん触って、ママも赤ちゃんも心の栄養をいっぱいにしたいですね♪

ママの大好きが伝わる!ベビーマッサージ教室はこちら^^

焼津 藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。