ありがとうの魔法 | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

「いつもありがとう」「いつもがんばってるね」

こんな風に言ってもらえたら、日ごろの疲れも吹き飛んでしまいますよね^^


 こんにちは!金原雅子です。

以前、バリバリ働いていて、出産を機に専業主婦になったお友達がこう言っていました。

「主婦って、すっごく悪いことも大変なこともないけれど、すっごくいいことも楽なこともないな‥」

その時私は長男を保育園に預けて仕事をしていたので、よく意味が分からなかったんです!

今、会社という組織から離れてみて、なんとなくですが意味がわかったような気がします。

毎日の食事の支度、育児、家事‥

子供の成長はとっても嬉しいし、苦痛ではないけれど。

お金がほしいわけでもないけれど。

それでも時々疲れたとき、少し寂しくなってしまうんですよね><

仕事をしている時のような、目に見える成果も、「よくやってくれたね」と、認めてくれる他人もいないからなのかな?と思います。


でも、ママはいつもがんばっていますよね^^


ママ、いつもお疲れさま!ありがとう^^って、疲れが吹き飛ぶ魔法の言葉を自分にかけて、自分にご褒美をあげてほしいなって思います♪

毎日一生懸命なママさん。

ご褒美の時間が、赤ちゃんとの笑顔に繋がりますように♪(

焼津 藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。