ベビーマッサージをしないとどうなるのか実験してみました | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

毎日、お風呂上りに次男にベビーマッサージをしています。

毎晩よく寝てくれるけれど、これって本当にベビーマッサージのおかげ??

 

 
こんにちは!金原雅子です。

退院後から、次男には毎日、お風呂上りにベビーマッサージをしています。

そのおかげか?毎晩、昼も夜もよく寝てくれています。

でも、ふと、疑問に思ったんです。

これって本当に、ベビーマッサージのおかげなのかな??

もしかすると、元々よく寝る子なのかも‥

そこで、お風呂あがりのベビーマッサージをやめてみました!

寝かしつけはすんなり^^

なんだ!ベビーマッサージは関係なかったのか!

そう思った一時間後、「え~ん」と泣く次男。

寝かすのに一時間かかりました。

その2時間後、「え~ん」‥寝かすのに一時間以上かかりました(>_<)

その後も何度も起きる次男。

次男が生まれてから、初めての夜泣きを経験しました。

昼間はいつも通り、お散歩にも行ったし、お買い物にも出かけたのに…

翌朝、「もう、実験はやめよう!」と心に決めました!

辛い夜泣きから解放されて、赤ちゃんがグッスリ眠れるお手伝いをさせていただきますね^^

焼津 藤枝 ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした。