ベビーマッサージで便秘解消 | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

 
こんにちは!

金原雅子です。

昔の人は、「100日のくそったれ」と言って、赤ちゃんは一日に何度もうんちをするのが普通だったんですって!

でも、赤ちゃんはデリケート。
お出かけ‥離乳食‥色々な理由で便秘になってしまいますよね"(-""-)"

長男も、離乳食を初めてすぐのころ、丸一日うんちがでず、苦しそうにしていたことがあったんです。

そんな時は、お腹のマッサージを念入りに‥
終わってしばらくすると、すぐにうんちが出たんです。

うんちがでると、ママもホッと安心しますよね(^^♪

便秘は大人でも苦しいもの‥

一日に何度もうんちをする赤ちゃんが、一日でないと、大人の三日分にもなるんですって!

赤ちゃんが苦しくないように、ママの優しい手でマッサージをして、便秘を予防、改善してあげたいですよね^^

焼津藤枝ベビーマッサージで夜泣き解消!ママ友作りを応援!ひだまりの金原雅子でした