サムネイル

HSS型HSPの元看護師。

片付け苦手で、私、ADHDグレーだな、と最近気づく。

脳のクセを自覚して、脳科学を勉強し、随分と生きやすくなる。

現在「美人脳式お片づけコーチ」として、昔の私のような、思考もお部屋もとっ散らかって困っている方をお助けしたい!と活動中。

 

船乗りの旦那と、軽度の起立性調節障害もち通信制高校に通う息子、遅刻多くてあだ名が会長になったマイペース中学生の娘、の4人で暮らしています。

 
 
母性の塊のような夫。
いつも私を心配してくれて、感謝しかないのです。
 
先日は「お片づけの先生なのに、こんな部屋でいいのか」的な助言をしてくれました。
 
少しずつ片付けてきた、リビング。
そうね。確かに、憧れられるようなインテリアでは無いかもね。
ちょっと、イイ感じにゴチャゴチャが片付いて見える入れ物、欲しいなー
と、思っていたところ。
 
センスの良い友人が、机をくれたのです。
 
コチラ↓

 
パカって開けて中に物が入れられる♪


わーい!わーい!
 
で、置いたところがコチラ↓


そうなのです。

横の存在感あるブツ・・・。
これも実は夫の愛情による、過剰にデカい贈り物なのです。
 
 
映えるわけねぇ笑い泣き
狭い我が家で、これが置けるのはココしか無かったウインク
 
これを、いまだに洗濯物干しにしていない自分を褒めたいです!!!
 
インテリアが超素敵なセンス溢れる先生、では無いことは
もはや、バレていると思うぞ。
(おそらく、それを求めてる人は私のサポートは欲しないはずだゾ)
 
そういうことなので、夫、安心してください!
いろんなお片づけがあって良いのだー。
ゴールは人それぞれだから。
我が家はミニマリストには、なれぬ。
 

💡お片づけ脳タイプ診断・PDFプレゼント

インプット脳、アウトプット脳がわかる診断チェック法!

・4つの脳タイプ別、お片づけのポイントを紹介