サムネイル

HSS型HSPの元看護師。

片付け苦手で、私、ADHDグレーだな、と最近気づく。

脳のクセを自覚して、脳科学を勉強し、随分と生きやすくなる。

現在「美人脳式お片づけコーチ」として、昔の私のような、思考もお部屋もとっ散らかって困っている方をお助けしたい!と活動中。

 

船乗りの旦那と、軽度の起立性調節障害もち通信制高校に通う息子、遅刻多くてあだ名が会長になったマイペース中学生の娘、の4人で暮らしています。



「片付けを頑張って、片付いてきたのに幸せじゃない気がするんです。」

「思考の整理が必要!と思って」

と、ぐるぐるマップ体験に申し込んでくれた、りんごさん。


体験後のアンケートで
「モヤモヤした感情が何かスッキリした感覚になりました」
と書いてくださいました。

情報が多い世の中なので惑わされないように生きてても、やっぱり惑わされてしまうため、今回の体験は非常に役にたちました。
とのこと💡

ホントにそうですよね。
ひと言で「片付いた部屋」と言っても
想像した部屋のヴィジョンは、1人1人違う。
ので、例えば、世間一般のモデルルームのような片付いた部屋だったら、心地よいのか?というと、それも1人1人違うんですよね。

スッキリモノトーンが落ち着く方もいれば、木目調のナチュラルが好き、という方も。

自分にとっての心地よさとは?

お片付けも、思考の整理が出来て「どうしたいか?」が明確なほど物の取捨選択も速くなります。

モヤモヤがスッキリ!という体感を得ていただけで嬉しかったです(^^)
ありがとうございました♥

💡お片づけ脳タイプ診断・PDFプレゼント

インプット脳、アウトプット脳がわかる診断チェック法!

・4つの脳タイプ別、お片づけのポイントを紹介