サムネイル

HSS型HSPの元看護師。

片付け苦手で、私、ADHDグレーだな、と最近気づく。

脳のクセを自覚して、脳科学を勉強し、随分と生きやすくなる。

現在「美人脳式お片づけコーチ」として、昔の私のような、思考もお部屋もとっ散らかって困っている方をお助けしたい!と活動中。

 

船乗りの旦那と、軽度の起立性調節障害もち通信制高校に通う息子、遅刻多くてあだ名が会長になったマイペース中学生の娘、の4人で暮らしています。



夫は船乗り。
というと、マグロ釣ってるん?と聞かれる事も多いのですがw
漁師ではなく、エンジニアです。
一度乗ると半年ほど乗りっぱなしです。

乗船時は、バカでかいトランク1つで出かけて行きます。

年末帰ってきて、その日のうちにトランクの
荷解きも出来ず寝込んでしまった夫笑い泣き

船は、限られた人間しか乗っておらず。
日常は、ほぼ海の上。
なので、港でもらわない限り船の上はわりと病原菌の少ない、クリーンな環境。

雑菌だらけ?の地上に降り立った船乗りさん達は、まぁまぁな高確率で風邪引くのです。

今回も、お決まり?のように熱を出して寝込んだ夫。

そのため我が家の狭い玄関に、バカでかいトランクが放置。
自分で荷解きしたいかな?勝手に開けるのもなぁ…
とためらっていたけれど、放置し過ぎるのも邪魔だし気になるし。


というわけで、嫁が勝手に荷解きしたのですが。


?!ゲッソリ

なんか居る!!!

ギャー!と声が出そうになりましたよ。
ん?オモチャやないか…チーン

玄関の照明、少し暗くてね。
余計にリアルに見えたのよ…
なんのイタズラやねん。
嫁が荷解きするのを予感していたかのような、ドッキリの仕掛け具合真顔


なんか悔しかったし触りたくなかったので、虫だけそのままトランクに残して締めました。


次に開けた時に「うお!?」とビビってくれたら私は満足←

💡お片づけ脳タイプ診断・PDFプレゼント

インプット脳、アウトプット脳がわかる診断チェック法!

・4つの脳タイプ別、お片づけのポイントを紹介