サムネイル

HSS型HSPの元看護師。

片付け苦手で、私、ADHDグレーだな、と最近気づく。

脳のクセを自覚して、脳科学を勉強し、随分と生きやすくなる。

現在「美人脳式お片づけコーチ」として、昔の私のような、思考もお部屋もとっ散らかって困っている方をお助けしたい!と活動中。

 

船乗りの旦那と、軽度の起立性調節障害もち通信制高校に通う息子、遅刻多くてあだ名が会長になったマイペース中学生の娘、の4人で暮らしています。


師走ですね。
お片付けやら掃除やら、加速したくなる傾向?
道もやたらと混むのはなんでなんだろうね。
普段動かない人達が動き出すのだろうか…

先日、娘が百均にクリスマス会のプレゼントを買いに行く、というので一緒に行きまして。
久しぶりのCan Do(キャン・ドゥ)

こーんな!ちっさーい突っ張り棒見つけたよ!!

ちっさ!!!
2本セットで100円だよ。

で、洗面所のスキマに突っ張って、コロコロを吊るしたいなーと思ってたアラフォー。
あのスキマに、ちょうど良いやん!!
と、喜んで買ったのです。

私の記憶してたスキマと、実際のスキマの格差がスゴイ笑い泣き
うろ覚え過ぎるやろ…


笑けるくらいに小さいwww

伸ばしたら使えるんちゃう?!と前向きな娘に励まされて伸ばしてみました。



いや、無理やん真顔

自分の記憶や、感覚なんて、あやふやなものに頼ったらダメだ。
と、改めて気付いた日になりました。

測定必須!だよ。

そして、サイズを測ったあとは、コチラのサイトで容れ物のサイズなどなど調べられるよー♪


容器も先に買いすぎると、お金も空間も勿体無い事になりかねないので、収納用品を買うのはお片付け終盤で!!

そして、絶対に測ってね笑い泣き

💡お片づけ脳タイプ診断・PDFプレゼント

インプット脳、アウトプット脳がわかる診断チェック法!

・4つの脳タイプ別、お片づけのポイントを紹介